05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

いくつになったの ver2

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

♡♡♡コリblog♡♡♡

スムースチワワの♡コリ♡との出来事をマイペースに書いていこうと思います♡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

♥ コリごはん♥

2009.05.30/Sat/13:14:00

昨日はコリのゴハンを、
かかりつけの動物病院まで買いに行って来ました。

ちょっと買いすぎたね~。
P5290106.jpg
でも、しばらく病院に行く予定もないし、
なんやかんやでスグ無くなるからいっか~。

我が家のコリはカリカリのドッグフードを食べません。
P5290109.jpg
コリが家に来た頃はペットショップにいた時に食べてたカリカリをあげてたんですが、
完食したのは最初の2.3日だけで...。
色んな事を試して、(ふやかしたり・ふりかけかけたり)
無添加のカリカリをあげた所、体に合わなかったのか、
夜中に救急病院に連れて行くようなことが起こりました(涙)

そして、かかりつけの病院で療養食の缶詰を食べさせてください。と言われました。
コリにあげると完食!!
すごく嬉しかったです!!
先生によると、体調が戻っても缶詰食べるようならあげても問題無し!
という事なので、元気になってからも食べ続けてます。
P5290112.jpg
それからは残す事はほとんどありません。
でも、彼氏は「コリ、ゴハン食べた?」って電話で今でもよく聞きます。笑

病院まで買いに行かないと売ってないのと、(病院は近所)
1ヶ月の食事代がカリカリの約2倍、(無駄使い減らせばいい)
そして食べ終わったあと、
P5290116.jpg
口が汚れて、その辺で拭かれる。笑
というのが、カリカリよりほんのちょびっと変わった事ですが、

食べて元気でいてくれるなら良いです!!(口はティッシュで拭いてあげます)

P5290125.jpg
食べた後、眠そうな顔をみてるとほんわかします。


でもやっぱり缶詰買いすぎたかな??
受付のおねーさん「在庫確認します」って言ってたし。

もぉちょいマメに買いに行きます♪笑


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

カテゴリ: ♡コリ♡
テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 16
go page top

 

この記事に対するコメント

そっかぁ・・・
でも救急で病院・・・・大事に至らなくってよかったですねぇ♪
はじめ何かの懸賞で当選かと思っちゃいました(笑)
すっごくたくさん綺麗に並べられてたからっ( ´艸`)
コリちゃんもこれで当分安心だねぇ♪
ティアさんは全く好き嫌いがないのでいいんですが・・・
でも肝臓の数値が高いので・・・
その事を気をつけて手作りしてます♪
マロンさんは比較的・・・偏食と気分次第かなぁ?
でもこれと言って今のところアレルギーは内容ですっ♪
コリちゃんこれからもご飯たっくさん食べて大きくなってねぇ(°∀°)b
ポチ☆
URL | ティアまま #mnTbGPbU
2009/05/30 14:22 * 編集 *

缶詰低カロリーなのかな?
コリちゃんが食べてるのを見ると、結構な量ですよね☆
無添加の物で救急ですかー。
内容物でアレルギー反応を起こす物が合ったのかな?
缶詰からカリカリに変えるのは難しいですよねー。
逆だと喜んで食べるのにね・・・
うち、実家にハスキーがいた時に一時病院から缶詰出されて、良くなってからカリカリに戻すのに苦労しました。
食べる量も、半端ないから缶詰は大変で・・・
その頃は大型犬5匹だったから、余計にね(^^;
硬い物をかむ事も大切だから、コリちゃんはごはんで補えない分
1日数回は硬い物をカミカミして欲しいですねー。
ポチっと
URL | 。*matSuЯi*。 #-
2009/05/30 16:38 * 編集 *

コリちゃんはウェット派なんですね。
ウチはカリカリしか食べてくれません(^-^;)
小さいときは全然食べなくて
(今もそんなに食べませんが・・・)
今のカリカリに落ち着くまで大変でしたよ。
ウチも通販でしか買えないご飯なので
3ヶ月に1回まとめ買いです(^-^)
URL | りえ #-
2009/05/30 18:31 * 編集 *

こんにちは

あそびにきてくださってありがとうございます。
コリちゃんいうのね~かわいいねぇ
まだ1才なんだ~v-291
うちは、みんなすっかりおじいちゃん、おばあちゃんです。

缶詰たくさん買いましたね
コリちゃんのためだね~
すばらしい~v-353
うちも昔、カリカリをぜんぜん食べてくれなかったときが
ありましたが、ある日・・・食べてくれるようになりました。
カリカリの良いフードにもめぐりあえたらいいねv-425
URL | ちわわのグッピー #mQop/nM.
2009/05/31 01:38 * 編集 *

コリちゃん、すごくカラダにいいもの食べてるんだぁe-454
なんだか美味しそうっe-420
夜中に救急病院だなんて……ビックリしたでしょぅe-263
でも元気になってよかったですねっe-266
ぽんずも、ご飯を食べ終わった後や、散歩から帰ってきた後は、カーペットにゴシゴシ顔をこすりつけて、キレイにしてます……e-330
元気であれば、文句なしですよねっっe-351
URL | ぽんずママ #-
2009/05/31 02:37 * 編集 *

初めまして。。。です。
訪問者リストから来ました。。。
コリちゃん、、、病院に駆け込むなんて。。。
でも、元気になってご飯も完食!良かったですねぇ。
元気が一番です♪♪♪
また、遊びに来ますね!
こちらにも、また来てくださ~い☆
URL | mi- #-
2009/05/31 03:08 * 編集 *

コリちゃんはカリカリが体にちょっと合わないのかな?
でも病院食でも完食してくれて元気ならOKですよねん♪
お口が汚れていても、病院に買いに行かなくちゃでも、お値段がちょっとi-184
でもママはコリちゃんの元気な姿が見れれば嬉しいですもんね。。。
ホント、元気が一番ですi-179
URL | ViVi&eve #-
2009/05/31 08:33 * 編集 *

コリちゃん、ウマウマ顔だね。
ドライの方がラクだし、安いけど、コリちゃんが元気が一番だからね。

ポチ
URL | 元ママ #-
2009/06/01 08:35 * 編集 *

→ティアままサマ

大量に買ったので並べてみました♪
ティアちゃんも肝臓の数値高いんですかぁ。。。
コリも救急病院行ったとき、肝臓と膵臓の数値が異常に高いって言われました。
ティアちゃんはママの愛情タップリの手作り食なんですね♪
何度か挑戦しようと思ったんですが、なかなか・・・。
この缶詰気に入ってるみたいなんで、このまま行きます♪
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 10:56 * 編集 *

→。*matSuЯi*。サマ

1回のゴハンで90グラム食べます!!
缶詰からカリカリに戻すのは大変ですよね。
大きいワンちゃんの缶詰代はすごい額ですよね...。
想像できないですi-201

おやつにはカルシウムも取って欲しいので、お魚ガジガジしてもらってます♪
おもちゃもカジカジOKのを買ってるんですが、
あんまり気に入ってないみたいです。
とりあえずは、お気に入りでガジガジしてもらってます☆
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:03 * 編集 *

→ りえサマ

本当に食べない時って落ち込みますよね。
アタシも何種類か試したりしたんですが、1ヶ月もしないうちに食べなくなったりでした。
コロコロ変えたら、また飽きたら変えてくれると学ぶから変えない方がいいとか言われたり。
でも、何日も食べないんですけど...って感じで。
日々悩んでました~i-229

キラちゃん良いフードに出会えて良かったですね♪
やっぱり毎日食べる物だし、気に入ってくれてる物がいいですもんね☆
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:09 * 編集 *

→ぽんずママサマ

今はおいしそうに食べてくれてるんで安心です☆
救急病院は運転中涙が...i-240
病院に5時間くらいいたんですが、コリも初めての病院で不安だったと思います。
本当に健康が1番☆
ぽんずちゃんもお口拭くんですね♪
キレイ好きですねぇ~♪笑
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:31 * 編集 *

→ちわわのグッピーサマ

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

缶詰買いすぎましたねぇ~笑
やっぱり食べなくなったりとかあるんですね。
いつか良いカリカリに出会いたいですが、
とりあえず今はこの缶詰で
ゴハン選びも難しいですね。

また遊びに行きま~す♪
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:33 * 編集 *

→mi-サマ

ありがとうごさいます☆
アタシも遊びに行かせてもらいますね♪

今が元気なんで本当に良かったです!!
これからもいっぱいゴハン食べて元気で居て欲しいです♪

また遊びにきてくださいね☆
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:52 * 編集 *

→ViVi&eve かおりんサマ

多分カリカリはあんまり好きぢゃなさそうです。
病院で、食べ物にあんまり興味がないのかな?って
言われたんですけど、アタシがゴハン食べてると熱い視線が...笑

食べて元気で居てくれるならそれでいいですねi-189
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:56 * 編集 *

→元ママサマ

確かに、缶詰はチョット面倒ですが...。笑

おいしそうに食べてくれてるんで、
それだけで良しっ!て感じですね♪
ありがとうございます♪
URL | ☆asa☆ #-
2009/06/01 11:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa78mi.blog78.fc2.com/tb.php/11-b5a0fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

